のんびり主婦ママ桃色日記

日々の暮らし、息子のこと、DWEについて書いていけたらと思っています。ほんわかした家庭をつくりたいけど、ほんわかキャラではないママのブログ。

2歳の誕生日プレゼントを選んだ

息子の2歳のお誕生日まであと2か月。

 

 

息子は5月生まれなので、おもちゃは半年に一回、お誕生日とクリスマスにいくつかまとめて買うことにしています。

 

 

でも実は、誕生日とクリスマス前後に少しづつ出しているので、当日はプレゼント一つ、なんてこともある......。笑

 

プレゼント選びが好きな私。

ググった時間は述べ何時間だろうか。

納得のいくラインナップとなりました。

 

調べ疲れたよ(`ω´)

 

 

*2歳の誕生日プレゼント購入済みと購入予定*

既に購入済みのモノやじいじが買ってくれる予定のモノもいくつか入っています。


f:id:sakurapink07:20180321231507j:image

 

 

 

 

 

*レゴデュプロ

f:id:sakurapink07:20180321225111j:image

 

普通のレゴは4歳からですが、レゴデュプロは1歳半や2歳から使えるように大きめのブロックのシリーズ。

 

飲み込む心配もないので安心って聞いたら欲しくなる。

 

ブロック遊びで創造性を養ってほしいな。

 

収納できるコンテナセット(ブロックの収納ケース付き)が良かったけど、中身のブロックが欲しいのがなくて・・・

 

息子お店屋さんごっこ好きなんだよね。

だから写真のセットにしました。

 

f:id:sakurapink07:20180321225121j:image
ディズニーシリーズもあるのでこちらも購入済み。

 

うちはDWE(ディズニー英語システム)をしているので、DWEに出てくるドナルドとボートが欲しくて。

 

これも息子がドナルドの釣りの歌が好きだから。

 

 

 

 

 

 

*プラレール

f:id:sakurapink07:20180321225152j:image

息子はやっぱり男の子。車や電車が大好きなので。レールと電車がセットになっているのがすぐに遊べて便利そう。

 

 

 

ミッキーの電車が欲しかったんだけど、倍以上値段がするから、トーマスに。

 

 

 

 

*KAWAIミニピアノピンキッシュホワイト

 


f:id:sakurapink07:20180321225209j:image
正確な音程がほぼ一生保たれるのが魅力のKAWAIのミニピアノ。

 

 

なにより音が綺麗で癒されるので買ってしまった。 もう開けてしまった。また閉まった。お誕生日までクローゼットで待機中。

 

音楽にも親しんでほしくて。

 

KAWAIのミニピアノには何種類かあるんだけど、うちは狭いし、ピアノは親しむ程度でいいので、お手頃価格のモデルにしました。

 

 

*STRIDER

f:id:sakurapink07:20180321225223j:image

 

バランス感覚が向上し、2歳の子供でも直感的に楽しめるのが魅力。

そんなこと言われたら買うしかない!

運動能力もしっかり育ってほしいな。

 

色をブルーとグリーンで迷い中。

 

息子に選ばせよう。

 

 

 

 

*ORT


f:id:sakurapink07:20180321225235j:image

 

英語育児をしている人には有名な、イギリスの学校で使われている朗読のCD付き絵本。

 

すでに12冊持っていて息子のお気に入りなので、少し買い足すつもり。

 

 

 

*絵本

 

年齢に合った絵本を選ぶつもり。『ぐりとぐら』は絶対欲しいな。←私が選ぶと絶対食べ物系になる。笑

 

 

 

 

プラレールとレゴとミニピアノはもう買ってあるんだけど(もう出したのもいくつか)、STRIDERは色と種類を迷ってて........上位モデルの方がいいのかなぁ。

 

 

値段があまり変わらないから上位モデルに決めたいけど、下位モデルでもいいような。

 

 

もうすこし調べてから決めようと思います。

 

 

今はまだ私がプレゼントを決めれるけど

 

 

来年は息子が欲しいものを自分で言うようになるのかな。

 

 

それはそれで楽しみ。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ブログランキングに参加中です。

ボタンを押していただけたら励みになります。


にほんブログ村


2016年4月~17年3月生ランキング