のんびり主婦ママ桃色日記

日々の暮らし、息子のこと、DWEについて書いていけたらと思っています。ほんわかした家庭をつくりたいけど、ほんわかキャラではないママのブログ。

DWE*Puppet Show 2018*に行ってきました。

ディズニー英語システム。通称DWE。

 

DWEの会員が参加できる英語のイベントに参加してきました。

 

 実は我が家はDWE歴2年。妊娠8ヵ月からDWEを始めています。

 

DWEを始めた理由や早期英語教育に対する我が家の考えは、後々書いていけたらと思っています。

 

↓2年続けての感想はこちら。

www.sakurablog.net

 

  さて、

 

イベントには昨年の5月以来の参加

イベント参加が10ヵ月も空いている。まだ1歳前後だったし、お許しを~。

 

 でも、過去参加した4回のイベントは、全て録画しておうちで何度も見ています。イベントで出てくる歌や単語は特に覚えがいいって本当でした。

 

 

 

 参加したのはPuppet Show 『ELVIS'S BIG ADVENTURE』


f:id:sakurapink07:20180322002546j:image

先生はBrent先生、 Nina先生、 Marshall先生でした。昨年のPuppet ShowでもBrent先生にお会いしていたんだけど、パイレーツの服装だったし息子は気付いてなかったかも。笑

 

 イベントの内容は割愛しますが、イベントの効果は凄まじく、息子はすぐに振り付けを覚えました。そして昨日は曇りだったのですが『No sun shine』と言ってビックリ。

 

 

いつの間にやらイベントのお土産と先生の名前スタンプがなくなっていました。

変わりに貰えるようになったのが、こちら↓

f:id:sakurapink07:20180322002606j:image

イベントのスペシャル MY BOOK ページ。このほうが整理しやすくて便利になった気がする。先生の写真付きだし、どんなイベントだったか思い出しやすい。 裏にはイベントスタンプを押すスペースもありました。

 

 

 

WFクラブのイベントインフォメーションによると、2017年9月末から変わったと書いてありました。遅すぎる情報。すいません。

f:id:sakurapink07:20180322002622j:image

 

 

イベント後の写真撮影タイム。列の一番最後に並んでいたんだけど、息子は早く先生に会いたくて、列を無視して前に行こう前に行こうと走りまわるので大変でした。

 

 

なのに順番がきたら、Brent先生に抱っこしてもらったのに大泣き。

f:id:sakurapink07:20180322002634j:image

 暴れまわるので先生もこのお顔。宇宙人が確保されたかのような息子。これも思い出したらいい思い出になるはず。笑

 

 

毎回驚くのが、9割ぐらいの家庭が写真撮影が終わると帰っていくこと。

 

 

えっ?サインタイムはいいの?と不思議。

 

ライトブルーCAPも合格してないのに、こんなに張り切るのは私だけ?

 

不安になるけど、DWEを継続しているご家庭のブログを読むとサインタイムは皆さん参加しているみたい。

 

張り切りすぎではないと思うんだけどな。不思議だ。

 

 

地方だから?今回も10家族も残ってなかった。

f:id:sakurapink07:20180322002653j:image

 ネームプレートのおかげで何度も息子の名前を呼んでくださいました。もう少し息子が大きくなったら、先生にお手紙を書いて渡してみたいな。

 

 

 今回で5回目のイベント参加。毎回サインをもらっています。

f:id:sakurapink07:20180322002706j:image

ある 先生とは、イベントでお会いした次の週のテレフォンイングリッシュで偶然再会しました。先生が覚えてくださっていたのも大切な思い出。息子の名前のスペルを英語で読みやすいように書いていたのが印象的だったと、言ってくださって嬉しかったな。

 

 

息子も発語が目立ってきたし、3月から毎月1回のペースでイベントに参加する予定です。6月までのイベントも予約済。

 

参加するには、片道2時間以上は必要だけど、それでもイベントの効果は絶大だと今回参加して実感したので。

 

 

 

たまたまUNIQLOに行ったら、こんなのがありました。限定価格なのでお買い得。

f:id:sakurapink07:20180322002733j:image

これ、Puppet Showのパイレーツのコスプレに使えますよね。ふふふ。

 

 

こんな感じ。囚人っぽい?ウォーリーよりウォーリーかな?笑

f:id:sakurapink07:20180322002748j:image

 

息子にイベントの録画を見せながら『一緒だね』と教えたら、喜んで着て脱ごうとしないで困りました。これで買い物に行こうとする息子。

 

そっそれはやめておくれ。

 

洗濯して干していても、『Orange~』と叫びながら泣くほどお気に入りです。

 

嬉しい悲鳴。

 

またPuppet Showに参加予定だけど、これでイベントに行くのはなんか恥ずかしい。(囚人っぽいし)

 

ベストくらいは作って上げようかな。

 

 

 

 

 最後まで読んでくださりありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

ボタンを押していただけたら励みになります。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村


英語育児ランキング