のんびり主婦ママ桃色日記

日々の暮らし、息子のこと、DWEについて書いていけたらと思っています。ほんわかした家庭をつくりたいけど、ほんわかキャラではないママのブログ。

DWE*ピクニックごっこ*

 おはようございます。

そろそろお花見にいけるかな?

少しだけわくわくしております。

 

さて、現在息子の大ブームDWEソングは

『Look up! The Sun is Shining 』

です。

『Sun Shine』、『Sun Shine』と連呼しております。

 

この曲はDWEの無料サンプルCDの中に入っていた曲で、DWE購入前から私のお気に入りの曲でした。

 

DWEを購入してから、一番に歌詞を覚えた思い出深い曲。

 

妊娠中から、『この曲を歌いながら息子とピクニックをするんだ』と、決めていました。

 

無事に去年の春、息子とピクニックデビューできたのですが、もちろん今年もピクニックしなきゃ!!と張り切っていたところ・・・・・。

 

ピクニック当日、お弁当を作っている間に息子発熱。

 

仕方がないので『おうちピクニック』をしました。
f:id:sakurapink07:20180322004728j:image

子分を引き連れて、自分だけお弁当を頬張る息子。座り方に貫禄があるので先行き不安になります。猫背なんですが、子供ってこういうもの?姿勢を気をつけてあげなければ!

 

息子はDWEのキャラの中でポンポンが一番好き。次がGus。←なぜそこ?笑。
f:id:sakurapink07:20180322004350j:image 『ポンポ~ン。ポンポ~ン』と言いながら、寝室からポンポン達を連れてきた息子。ポンポンのスカートなんてお構いなしに、お弁当を頬張ります。

 

 

私がDWEのピクニックの歌を何曲か歌いましたが、『歌より弁当』な息子は無反応。

 

まぁ、ぼんやり聞いてくれてるだけでもいいのかな。

 

 

 

ピクニックグッズ購入にあたり、後悔した点んがあります。

 

西松屋で『機関車トーマス』のお弁当グッズだけ、『ディズニー』のシリーズより安かったんです。

だから水筒、お弁当箱、おしぼりなどをトーマスで揃えてしまって、ちょっと後悔してい。

 

息子はトーマスも好きだけど、

ここは、ミッキーにしとくべきだった。

 

安いのに飛びついちゃいかんね(;^ω^)

 


お弁当は手でも食べやすいように、こんな感じでした。
f:id:sakurapink07:20180322004409j:image

DAISOで買った海苔の型抜きで『自称ポンポン』笑。

 

↓商品はこれ↓

 
f:id:sakurapink07:20180325112741j:image

 

こんなんでも、『ポンポンだよ~』って教えたら、『ポンポ~ン』っと言って、この日一番喜んでました。

 

 

日常の中にDWEを取り入れるって、教材をただ使うことだけじゃなくて、ピクニックしてみたり、バースデーハットをかぶってみたり、お花で冠作ったり、そういうこともなんだろうなって、この日改めて思いました。

 

今のところ息子は、DWE大好きな子に育ってくれています。

 

息子の好きな気持ちや楽しい気持ちを、伸ばしていけるように、工夫していきたいな。

 

 

 

 最後まで読んでくださりありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

ボタンを押していただけたら励みになります。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村


英語育児ランキング