のんびり主婦ママ桃色日記

日々の暮らし、息子のこと、DWEについて書いていけたらと思っています。ほんわかした家庭をつくりたいけど、ほんわかキャラではないママのブログ。

*DWE*Fun with ZAP都会のイベントで刺激を受けた息子・・・

 

 こんにちは。

 

一週間ほど、実家に帰省していました。

一キロ増量中です。

今週は野菜スープを中心にして、体重をリセットしなければ!

( ;∀;)

 

帰省の帰り道、とある県でイベントに参加してきました。

 

 

『CAPTAIN ZAP'S SPACE ADVENTURE』
f:id:sakurapink07:20180402083343j:image

息子のズボンがめくれてる・・・・(;^ω^)

 

 

さくら家が住んでいる地域のイベントは、おそらくユーザーさんが少ないので、イベントでもCAPをかぶっている子供が少ないのです。

 

今回は関西圏に近いこともあり、CAPをかぶっている子供が多かった。

 

実際にCAPを見ると、欲しくなるんですよね。

 

後で書きますが、今回息子『ぼうし、ほしい』と言いました。

 

 (((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

さて、イベント。

 

もちろん 楽しかったです。
f:id:sakurapink07:20180402084234j:image

ざっくりですが、宇宙人に出会って英語を教える話。

 

ダンスしたり輪になったり、1時間のイベントでも、子供が飽きないように工夫されています。

 

地方ユーザーのさくら家。

イベントに参加するのは片道2時間が基本。

 

今年から月1でイベントに参加するのを目標にしていますが、立地的に厳しいんです。

 

なので毎回イベントは録画して、おうちで何回もみています。

 

もちろん今回もしっかり撮影してきましたよ♪

↓イベント必需品リストはこちら↓

www.sakurablog.net

 

 

そして今回のイベントで嬉しい出会いがありました。

 

私がDWEにサンプルの請求をしたのは、妊娠7か月の頃でした。

 

そのサンプルDVDにDWEユーザーとして出演していた、英語がペラペラな男の子。

 

息子が生まれる前、生まれた後、まだDWE教材への反応が薄くて、くじけそうな時など、YouTubeのその男の子が英語を話す動画を何度も再生して、モチベーションを保っていた私・・・。

 

その男の子が、今回のイベントに参加していました!!

 

イベントで出会えたとき、すっごく嬉しかった(*'▽')

 

写真は控えますが、息子と記念撮影もしてもらいました。

DWEユーザーには有名人ですからね。すぐに人だかりができて撮影会みたいに・・・。

 

 

10歳くらいなのかな?すごくしっかりしていて、息子にも優しく話しかけてくれました。

 

英語だけじゃなく人柄も憧れの存在になったこの日。

 

 

イベント後のサインタイムも、さくら家の地域はサインタイムに残る人数が少ないんだけど、

 

今回は残っている人数も多くて、CAPを取得している子がCAPにサインをもらう姿をみて、『ぼうし』『ぼうし』と連呼する息子。

 

 

DWEとは全く関係ない帽子を紫外線予防で持ってきていたんだけど、どうやら自分も帽子にサインをもらいたい様子・・・

 

 

 

『CAPの試験に合格したらサインしてもらおうね』と、息子に伝えて(半分は理解してくれたかな?)

 

それでも、みんなみたいにサインが貰いたい息子は、おみやげのスペシャルMY BOOKページに自分からサインを貰いにいきました。
f:id:sakurapink07:20180402084248j:image
今までサインタイムでこんなに積極的だったことがない息子にビックリ。

 

CAPを持っている子達が、よほど刺激になったんだろうね。

 

帰り際も『ぼうし、ぼうし』と連呼。

 

絶好のチャンスだと思い、『じゃぁ○○もライトブルーCAPの試験に合格して、CAPもらおうね。帽子ほしいですか?』

 

と聞いてみたら

 

『ぼうし、ほしい』と言った息子。

 

私→( ̄ー ̄)ニヤリ

 

地方のイベントは人数も少なくて、先生ともゆっくり会話できるので、そこが魅力なのですが、都会のイベントに参加してみて思ったのは

 

英語を自然に使っている子供が多い。

 

いつも参加している地域でのイベント会場で、『マミー』なんて大声で叫ぶと、悪目立ちしてヒヤッとするのですが、今回は何人もそんな子供がいました。(ヒヤッとしてちゃいけないな。息子の英語の発語にこたえてあげなきゃですね!)

 

単語だけでなく、文章で会話している子供も何人も居て、(もちろん有名なDWEキッズの男の子は英語ペラペラでしたが)、息子の刺激になったのは間違いありません。

 

なので、地方ユーザーさんは、都会のイベントに参加してみるのも、お子さんの刺激になるのではないかと思いました。

 

実際息子は、積極的な他のお子さんを見て、自分からサインを貰いにいきたがったし、CAPもはじめて意識したと思います。

 

憧れのDWEキッズに会えて、CAPも認識しだして、母は嬉しくて思い出しただけでニヤニヤしてしまいます。

 

( *´艸`)

 

とっても楽しいイベントに。

 

 

ライトブルーCAP取得に向けて、息子の発語を見落とさないように、しっかり録音したいと思います♪

 

優しい笑顔でね(笑)

↓録音に必死になるわたしについて↓

www.sakurablog.net

 

 ↓パペットショー2018↓

www.sakurablog.net

 

 

 

 最後まで読んでくださりありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

ボタンを押していただけたら励みになります。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村


英語育児ランキング