のんびり主婦ママ桃色日記

日々の暮らし、息子のこと、DWEについて書いていけたらと思っています。ほんわかした家庭をつくりたいけど、ほんわかキャラではないママのブログ。

2歳の誕生日はミッキー尽くしにしたい①

息子の2歳のお誕生日まで約1ヶ月。

 

1歳のお誕生日もガーランドや王冠を手作りしたけど、私の趣味でパステルブルーがモチーフでした。

 

しかし、現在息子はミッキー大好き!

(食いしん坊の息子は食事の時間が一番好きな時間。カトラリーをミッキーに変えてから、ミッキー大好きが増しました。)

 

 

なので、2歳の誕生日のテーマは

『ミッキー』

 にすることに!

 

 

市販のものを買うことも考えました。

 

 

ミッキーの耳のついた王冠とミッキーのお誕生日ガーランド。

約3000円。

 

 

ミッキーの王冠もガーランドも共に、ハーフバースデー、1歳、2歳、3歳まで使える商品なので、

 

 

 

息子のハーフバースデーの時に出会っていたら買っていたと思います。

 

 

 

でも私はすでに、王冠もガーランドも手作りしたものを、ハーフバースデーと1歳の誕生日に使っていて、まだ保管してあるので思い入れも強くて。

 

 

 

なので、今ある王冠とガーランドを使いつつ、ミッキー要素を取り入れていけたらいいなと思って考えました。

 

 

 

メーカーや作り方はまた時間のある時に、記事にしたいと思います。

 

 

 

 

長くなりましたが、まずはテーブルセッティングから。

 

 

 

『ミッキーのランチョンマット』
f:id:sakurapink07:20180404111519j:image


↓食器を並べるとこんな感じ↓
f:id:sakurapink07:20180404111528j:image

 画像に書いてある料理を予定しています。

 

超簡単なのに、ランチョンマットがミッキー感とお誕生日感をプンプン醸し出してくれています。

 

料理は頑張らなくても、それなりにミッキーのお誕生日っぽくなりそうです 。プププ

 

ラッキー(。・_・。)ノ

 

 

 

お誕生日の衣装もミッキーに!

f:id:sakurapink07:20180404121843j:image


赤のズボンだけ買ってあとは家にあったもので。

 

黄色の蝶ネクタイも購入予定。

 

作ることも考えましたが、送料込みで500円だったので私は買います!

 

今年は家族旅行でディズニーランドに行く予定なので、その時もミッキーモチーフの服でランドを満喫したいと思っているさくら家。

 

なので、私と夫も上は黒のニット、下は赤のスカートとズボンでミッキーぽくそろえて、お誕生日とディズニーランドの時の衣装として着まわすつもりです。

 

 

 

そこまでする?と思うかもしれませんが、好きなキャラクターの衣装を着るのって、子供にとってすごく楽しいことなんですよね。

 

 

 

先ほどの息子が履いている赤いズボン。最初は嫌がりました。

 

 

 

でも

 

 

『ミッキーと同じだよ』って見せると、喜んできてくれて、嬉しそうに踊ってました。

 

 

 

それに、息子にとっても私にとってもすごくいい思い出になると思うんです。

 

 

 

将来写真を見返したときに、『張り切りすぎ~』なんて言いながら息子と笑いたい!

 

 

 

そんな思いから、今年は大人の衣装もミッキーをテーマにしてみることに。

 

 

 

これからガーランドも少しだけミッキーにする予定なので、また記事を書かせてください。

 

↓2歳のお誕生日プレゼントはこちら↓

www.sakurablog.net

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ブログランキングに参加中です。

ボタンを押していただけたら励みになります。


にほんブログ村


2016年4月~17年3月生ランキング