のんびり主婦ママ桃色日記

日々の暮らし、息子のこと、DWEについて書いていけたらと思っています。ほんわかした家庭をつくりたいけど、ほんわかキャラではないママのブログ。

DWE*地方でのアウトプットの場*

 

こんばんは。

 

今日は人生初、人間ドックを受診してきました。

 

明日はスタジオアリスでお誕生日の撮影。

 

GWまで大忙しです。

 

 

 

 

写真は3週間前。桜を見に公園へ行った時の。綺麗でした。
f:id:sakurapink07:20180424143435j:image

 

さて、本題の『地方でのアウトプットの場』。

 

息子がよく話すようになって、TEでも先生と会話のキャッチボールが少しずつできるようになってきました。

 

そんな息子を見ていると、もっとアウトプットの場を作ってあげたくなったんです。

 

でも、我が家は地方在住で県庁所在地でもありません。

 

CFKもABCクラブも通える範囲にありません。

 

 

イベントも頑張って月に一度。

 

ネイティブの英会話教室が近所にありますが・・・。

 

0歳代に少しだけ通っていたのですが、当時は息子がまだ話せなかったので、DWEをしていたら通う必要はないな。という内容のレッスンでした。

 

でも、今そのクラスに行ったら、きっと先生の質問や問いかけにも返事ができると思うんです。

 

いずれはオンライン英会話を考えているのですが、それまでのつなぎとして、英会話教室も良いのではないかと思ってきました。

 

クラスのメンバーの英会話のレベルや、モチベーションが大きく影響してくるとは思うのですが、息子が楽しめて私も納得のいく雰囲気だったら通ってみようと思っています。

 

地方でDWE。

 

アウトプットの場を作るのが難しいですが、地方でも工夫しつつアウトプットの場を見つけてあげたいです。

 

まずはFSPやイベントで息子にDWE友達を作ってあげたいな。

 

私が頑張んなきゃ。

 

 

 ↓最近のDWEの取り組み状況↓

www.sakurablog.net

 

www.sakurablog.net

 

 

 

 最後まで読んでくださりありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

ボタンを押していただけたら励みになります。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村


英語育児ランキング